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CSRレポート

お客様への取り組み

お客さまの声に真摯に耳を傾け、質の高いサービスの実現へ。
まっ先に挑戦し、新しいサービスを次々とカタチにしています。

お客さま満足

消費者対応部署の設置

電話でもハガキでも相談できる、お客さま相談窓口を設置。ハガキは社長宛とし、お客さまから寄せられるご意見・ご要望にいち早く対応する体制を整えています。報告書の作成から役員・責任者への連絡、内部調査、対応策の検討と実行、お客さまへのお詫びまで、素早く対応できるようにフローを全社で共有。ご相談の背景にある思いも受け止めて、問題解決にあたることを心がけています。お客さまの声を糧とすることで、お客さまの期待を超える質の高いサービスを実現。より細かなニーズを発見し、これまでになかった新たな事業活動の創出に活かします。

新しいニーズへの対応

ハーヴィズクリニックとの連携

医療・介護・リハビリが連携した新しい形の在宅専門クリニックとして、24時間365日体制による在宅療養を行うハーヴィスクリニックと、介護サービスを提供するアール・ケアが連携し、多職種が支え合うチーム型医療を実践。医療と介護の連携により、お客さまやご家族が抱える想いを尊重し、治療だけではなく「どう生きるか」を共に考えながら生活を支えます。

活動レポート