私たちが目指すのは、
業界初の自社サービスのブランド化。
地域に必要とされ、地域に信頼される企業へ。
介護業界が今日までに取り組もうとしなかった「自社サービスのブランド化」。
アール・ケアは自社サービスのブランド化を経営理念に据え、徹底した考え・想い・志を
スタッフ全員が共有し、「おもてなしの心」と「確かな技術」に基づき各事業を展開しています。
「アール・ケア ブランド」は、日々積み上げられていきます。
経営理念
アール・ケア ブランドの確立
- 信頼される専門家集団
- 日本の介護事業の変革と創造
- 社会に貢献し 誇りのもてる企業づくり
豊かな人間関係づくり
- 社会人として企業人として共に育つ
- 心はいつもベストコンディション
- あてにし あてにされる関係づくり
大きな「あこがれ」への参加
- 夢をもって働き 夢をもって生きる
- 人生を謳歌し 幸せになる
使命
○全社員を護り、全社員の物心両面の幸福を追求し続ける。
○医療・介護・生活支援を通じて、住み慣れた地域で人生の最期まで、その人らしく快適に生きられることを支援する。
クレド
○私たちは、自立支援の視点をもって、どう治すかよりもどう生きるかを一緒に考え、
誰もが納得し、笑顔になれるサービスを提供します。
○私たちは、医療・介護・生活支援を通じて、尊厳ある快適な生活を実現できる地域づくりを実践します。
○私たちは、共に働く仲間と「あてにしあてにされる関係」の中で共に成長し、岡山から地域包括ケア事業で日本No.1のグループになります。
ミッション
アイデアは介護の世界の“より良い”のため
「介護はつらい仕事…」
そんな通説を明るい職場づくりと
楽しいユニフォームで変えてきたり、
お客さまの笑顔のために
カフェのような施設をつくったり。
私たちアール・ケアは、
介護の世界の“より良い”を
今日まで生み出してきました。
そんな私たちの次なるチャレンジ…
それは介護・医療のなかで、
予防から看取りまでのサービスを提供していくことです。
「思い出の時間を共有した方々と、
最期まで一緒にいられたらいいのに…」
挑戦の始まりはスタッフの、こんな言葉からでした。
「業界の“より良い”をつくること」
「人生の“ハッピーエンド”を演出すること」
誰に頼まれたわけでもありません。
でも、これらは私たちが勝手に考えている
社会・業界からの任されごとです。
挑戦はまっ先に。サービスはまっすぐに。
アール・ケア スタッフ 一同